youtube動画を流してみた

最終更新日

Comments: 0

短編ノベル「墜落」作りました。
本当は土日に仕上げたかったのですが、画像探してたりして遅くなってしまいました……。

写真はぱくたそさんです。いつもお世話になってます。
流してるyoutubeは平手友理奈さんの「角を曲がる」です。いい曲です。

本作、個人的に以下がこだわりポイントです。

  1. youtubeから好きな曲をbgmとして流す
  2. 4人が考えていることをごちゃまぜに書くため文字色と位置を変える
  3. 文字色の彩度を落として春の靄っぽくしてみた
  4. 小物で世界観を出したい (「染め煙草」と「フェザーコロン」すき)

ふと思ったtextの話

自分はいつも話をevernoteで書いて、スプレッドシートでタグ化して(今回はptextをラップしたマクロ)ティラノビルダーにぶちこんでます。

元テキスト → タグ化 → ぶちこみ

ウディタに住んでた頃( ティラノビルダーに住む前 )は、自分で勝手なルールで書いた「.txt」をよしなに読むようなコモンを書けばよかったんですけど、そういうスタイルにしようかなと思う今日この頃です。

組み込みながらも表現を微修正したりするんですけど、タグ化されたスクリプト上で表現直すのはちょっと……画面のエモさが低くて思うようにいかないので……。

ゆるりとゲームを作ってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする