息抜き制作2つ

最終更新日

Comments: 0

ひとつめ。

「マスク」をお題に、短い4つのお話をつめたノベルを公開しました。

もうすぐ5月なのでツツジの花をぼかしたテクスチャをのせました。瑞々しい感じになって嬉しくなったので採用しました。

このノベルを作るきっかけはこちらのふりーむさんの企画です。

お題に合わせて小さいものを作る、という企画は大好きです。

人によって全然違うものができるのは本当に面白いし、肩肘張らずに気軽にできるし、こういう機会にちょっとだけのチャレンジができます。

今回はふりーむさんにブラウザ形式で公開するチャレンジでしたが……。

あと、縦長の画面に対して正方形のメッセージウィンドウを重ねるのもやってみたかったことでした。こぢんまりした感じがお気に入りです。


ふたつめ。

短かいノベル「えびしかない。」をつくりました。

作ろうとしたきっかけがこちらです。

「ちくわしかない。」を実況くださったエクス・アルビオ氏のおかげさまで、たくさんの方から困惑した声温かい声をいただけました。

エクス・アルビオ氏 = エビオ氏ということを知り、

えび好き

おいしいよね

という気持ちで作りました。頭を空っぽにして読んでいただければと思います。

今回のポイントは生命を得たエビがクリック待ちgifになってる点です。


最近、実況だけでなく、コメントやレビューをたくさんもらえていて助かります。

新しい話をざくざく作っていきたいと思います。あったかく見守ってください。

でもWordPressを軽い気持ちでupdateしたらえらい目に遭ったので少し休憩します

ゆるりとゲームを作ってます。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする